04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
カッター購入。

昨日行けなかった薬局へ、今日行ってきた。
だけど、欲しかった薬は置いてなかった。
他にも二ヶ所、薬局へ行ったけど、どこにもなかった。
精神的な薬って、公には置いてないのかな。
店員さんに聞けば分かったかもしれないけど、それだけの勇気は出なかった。
薬局行った後は、課題図書を買うために本屋さんへ。
そこで、ペンも何本か買って外に出ようとした時…
並んで置いてあるカッターが、ワタシの目に止まった。
ダメだって思いながらも、手はその中の一つを取ってた。
200円弱で、少し小さめのピンク色のカッター。
何回か手に取ったり、棚に戻したりを繰り返してた。
そして結局、買っちゃったんだ。
小さめのカッターは、持運びに便利だし、親にも見つかりにくい。
自然とそんなことを考えてしまう自分が、少し怖かった。
何が怖いかって、切ること前提で働いている思考が、怖かったの。
カッターなんて日常生活ではあまり使わないし、目に止まった瞬間から
用途は一つに限られていたのかもしれないけど。
ワタシ、本当に自傷を止めようって思ってるのかな。
無意識の行動とはいえ、自傷を本当に止めたかったら
普通、カッターなんて買わないんじゃないかな。
ワタシは心のどこかで自傷する自分を、認めてしまっているのかな。
自分自身が、何を考えているのか分からない。
ワタシは、何がしたいんだろう?

本屋を出て、ピアノのレッスンまでの時間を図書館で潰した。
その時、クラスメイトに会った。
みんな、笑顔で手を振ってくれた。
だけどワタシ、すごく動揺してしまった。
知っている人、しかも学校関係の人ってだけなのに。
その子達とケンカの最中だったり、仲が悪いのなら動揺しても不思議じゃない。
でも、相手は親しげに笑いかけてくれてるのに動揺してしまったのは、なんでかな。
その後しばらくは、ずっと手が震えてた。
原因不明の震え。
ワタシ、狂っちゃったのかな…。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
♬ みおちゃんへ ♬
ありがとう。
何か、少し悪いことがあると悪い方向にしか考えられなくなるみたい。
暗い記事ばかりでゴメンね。

☆ だいずさんへ ☆
そう…ですよね。
いい嘘と悪い嘘、うまく使い分けれるようになれたらって思います。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<指定校推薦 | ホーム | 嘘つき>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/74-3926240a
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
