08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサー広告】 | top↑
伝えたい・・伝えられない

今、母親に伝えたいことや話したいことが幾つかある。
まず、自傷を止められずにいるって事。
それから、昨日のように些細なことが引き金となって手が震えること。
次に、どうしようもない孤独感に襲われ、辛く苦しくなること。
最後に、こんな状態のままだと一人暮らしなんて無理だから、
いくら勉強しても、希望する大学へ行けないから症状を改善したいって事。
結果として、一度専門家に相談したいって事。
それら全てを正直に話すことができたら、どんなに楽になれるかな。
母親の反応次第では、話しても後悔する可能性だってあるわけだけどね。
でも、母親の反応を心配するどころかワタシ、話せない気がする。
大事な話を母親と面と向かってしたことは、一度もない。
母親が聞いてくれようとしても、話したいことを口に出せない。
部活を辞める時も、直接母親に話することが出来なかった。
限界まで我慢して、もうダメだと思ったから、メールした。
同じ屋根の下で暮らしてるのに、メールなんて可笑しな話だよね。
でも、それ以外に自分の気持ちを伝える方法を思いつけなかったんだ。
話したくても、話せない。
伝えたくても、伝えられない。
それはワタシが臆病で、人と向かい合えないせい。
例え相手が自分の親であっても、自分の弱い部分を曝け出せない。
自分自身のせいだけど、話したいことを話せないことや
伝えたいことを伝えられないのは、すごく苦しいよ。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<ネット依存 | ホーム | 指定校推薦>>
comments
わかる。
お母さんと向き合うのって辛いよね。
私もメールをよく利用するよ。

頑張ろうね。
【2008/08/08 10:10】URL | 希実 #cYq3zJsc[ 編集]
別にメールでもいいんじゃないかな。
あたしも直接言いにくいことは、母にメールでやり取りしたりしてるよ。
おかしくなんかないよ。

伝えたいけど、伝えられないことってあるよね。
あたしも母とは病気の話とかあまりしない。
けど最近の調子とか(気力が湧かない)は話せるようになったんだ。
母の反応が怖いけど、言ってよかったってあたしは思ってる。

怖いし、とても勇気がいることだと思う。
だけどあたしは愛結美ちゃんのこと、応援してるから。
1人じゃないよ。
【2008/08/08 11:06】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
私もよくメール使いますよ☆
病気がひどくなった時なんか特に。
やっぱり家族でも言いにくい事ってありますもんね(><)
【2008/08/08 11:11】URL | うな #.R6HY82k[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/76-68a96537
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
