06≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
頼りたい、その衝動

最近、誰かに頼りたくなる衝動に駆られる。
誰かに全てを話して、理解してほしい、支えてほしいって思ってる。
誰かに頼るってことは、その相手に重荷を課す事だって分かっているのに。
ワタシは今でも、周囲の人達に散々迷惑かけてる。
もうこれ以上、迷惑なんてかけたくない。
誰かの重荷になんて、なりたくないんだよ。
でもその反面、もう一人じゃ無理なんだ、抱えきれないんだって思ってる。
ワタシは強くなりたいと思うけれど、強くはないから。
全てを自分一人で解決するのは不可能だって。
こういうのを、周囲に甘えてるっていうのかな。

昨日、市民会館でワタシが通ってる高校の制服を着た男女混合集団がいた。
ワタシはなぜか、その集団を見ただけで怖くなって逃げ出したくなった。
その集団の一人が近づいてきた時なんて、パニック寸前だった。
その人は、ワタシの姉だって分かってからは平気になったけど。
部活動の大会に向けての打ち合せをしてたんだって。
なんでワタシは、同じ高校の制服を見かけるだけで怯えてるんだろう。
普通は親近感覚えたりするものなんじゃないかな。
別に今の高校で、嫌がらせされてるわけじゃないのに。
ワタシの感覚は、どこか間違ってる。
間違ってると言うより、変なのかも。

P.S.たくさんのコメント、ありがとうございました。
すごく嬉しかったです。
こんなワタシでも、暖かく見守ってくれる人がいるんだなって…。
こんなワタシですが、これからも見捨てないでやって下さると嬉しいです。
いつも暗い記事ばかりでゴメンなさい(>_<)


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
♪ れみちゃんへ ♪
コメントありがとう。
心配かけちゃってゴメンね。
れみちゃんの案、いいかも!
PCできる時だけって決めてたら、携帯料金も大丈夫だもんね。
土曜・日曜で全くPC出来ない時は、モブログ機能使って
更新だけするっていうのもありだよね。

そうだよね。
親って、ワタシ達が思ってるよりずっとワタシ達のこと、よく見てるし
ワタシ達のことを考えてくれてるよね。
そんな親だから言いにくいこともあるけど、いつか素直に話したいって思うんだ。

☆ みおちゃんへ ☆
みおちゃんは何も悪くないよ。
だから、謝ったりしなくて良いんだよ。
身近に話を聞いてくれる人がいると、やっぱり少しは落ち着けるよね…。
病院かぁ…。
なかなか切り出せる雰囲気じゃないんだよね((汗
今年は姉が受験生だから、ワタシは負担にならないようにしなきゃいけないし…。
でも今のままじゃ前に進めないし、行きたいとは思うんだ。
矛盾してるけど…。

♡ 朔葉さんへ ♡
でしゃばるなんて…
そんなことないですよ☆
相互で全然問題ないです(さっそくリンク追加しときました)。

親の期待とか、自分の希望とか…
それに伴わない自分の行動を責めたくなってしまうけど
それでも少しずつ前進していけたらいいですよね。

♬ 希実さんへ ♬
そうだよね。
適度な休養、適度な頑張りって上手くバランスがとれたら一番いいよね。

◆ 壱さんへ ◆
こちらこそ、これからよろしくお願いします。
スポンサーサイト
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<前進…?? | ホーム | 死にたい症候群。>>
comments
こんにちは、朔葉です^^

そういうのを周囲に甘えるというのならば、
私はかなり甘えすぎの人間ですね^^;

確かに打ち明けるというのは
相手に重荷をかけることになるんだとは思います。

でも、打ち明けるのを1人じゃなくて、
学校の先生とか親とか友達とか
何人かの信頼できる人達に少しずつ打ち明ければ
1人1人の重荷は少なくなると思いませんか?
(割り算みたいな感覚で)

なんか偉そうな口ですいません。
気分を害されましたら、謝ります;;

でも実際に私は、CちゃんとかKとか、担任の先生とか、
カウンセリングの先生とか、保健室の先生とか、親とか・・・
色んな人に迷惑や重荷をかけています。

迷惑かけててごめんねと思う反面、
居てくれて、支えてくれて、ありがとうと思うし、
この人達のために頑張ろうっても思えます。

頼るというのはお互い信頼関係がないと難しいことだと思いますし、
相手がどれくらい自分の状態や、
自傷とかについて分かってくれているかにもよって対応が変わると思います。
でも、それでも頼れることは頼った方が自分のためにもなります。

色んな方から話を聞いて今、私も思うようになったことですが、
本当に迷惑ならば「迷惑だ」と言ってくると思いますし、
それなりの対応をしてくると思います。

なので、そういうのがなければ
頼ってもいいんじゃないかなぁと考えています。

私的な意見ばかりですいません。
意味不明な文章になってしまいました;;
長文失礼しました。
【2008/08/09 13:59】URL | 朔葉 #KmkI3.Vo[ 編集]
頼っていいんだよ。
重荷になるとか、考えなくていいんだよ。

誰かに愛結美ちゃんの抱えてる荷物、誰かに一緒に持ってもらおう?

本当に愛結美ちゃんのことを大切に思ってくれる人なら、頼られることを重荷とは思わないよ。
きっと、そう思う。
【2008/08/09 16:01】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/08/09 20:29】 | #[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/80-c6dc00e0
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
