04≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
前進…??
今日も懲りずに切っちゃった…。
傷だけが、どんどん増えていく。
もうこれ以上はダメって、いつも言い聞かせてるのに。
頻度が増すだけじゃなくて、傷の深さも増してきてる気がする。
だけど、昨日よりはマシな一日を過ごせたと思う。
まず、ピアノの練習を割と真面目にできた。
それから、短時間だけど勉強したよ。
通信教育の教材と、実力テスト対策。
実力テスト対策って言っても、ほんの少しだけ。
ある語句の漢字と意味を12個と、英熟語を20個覚えた。
それから、読書も少しだけ。
高校生向けに書かれた経済学の本。
難しくて読んでると混乱しちゃうけど、課題だから仕方ないよね。

少しずつでいいから、前に進みたい。
今の状態も辛さも苦しさも、いつか役に立つ時がきっと来る。
それは自分以外の誰かを救うかもしれないし、自分自身を救うかもしれない。
こんなワタシだけど、将来は誰かの役に立てる人間になりたいんだ。
ワタシには、世界中の苦しんでいる人を救うなんて大それた事、言えないよ。
だけど、ワタシは身近にいる何人かだけの支えになれれば良い、とも思わない。
ワタシは、出来るだけ多くの人の役に立ちたい、支えになりたいんだ。
それは決して簡単なことではないけれど
だからこそ、やりがいがあるんじゃないのかな。
ワタシの生きる道―見つけたい。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
♬ みおちゃんへ ♬
ありがとう。
気兼ねせずに頼れる人を見つけるのは難しいけど
少しでも人に頼るってこと、していきたいな。

☆ 朔葉さんへ ☆
偉そうなんて、全然そんなことないですよ。
すごく考えが深い方だなぁって思いました。
一人に頼りきるのではなく、何人かの人達を頼る…。
そうですね。
そうすれば、一人一人の負担は少なくなりますよね。

かずさんへ
そうですよね。
みなさん、すごく暖かい方ばかりでいつも救われています
スポンサーサイト
テーマ:自傷・OD - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<疑惑 | ホーム | 頼りたい、その衝動>>
comments
わかるよ、その気持ち。

あゆみちゃんなら大丈夫、見つけられるよ。
【2008/08/10 07:04】URL | 希実 #cYq3zJsc[ 編集]
私もね、テスト勉強とか頑張ってるときの自分は好きなんだー^^ 自己満足かもしれないけど、頑張ってる自分は褒めてあげたくなる。ナルシストかな(笑)でも本音なんだっ♪ 頑張ってるあゆちゃん自身を好きになって、大切にしてあげてね。
あんまり傷つけちゃうと大好きなピアノも弾けなくなっちゃうよ><大切な手だから。

あとね、前の記事に関することになっちゃうけど、私の去年の副担任の先生から卒業式にいただいた言葉で、
「誰かにたよって、誰かに頼られる。素敵な関係ですよ^^」って。
私はかなりあゆちゃんに救われてるし、あゆちゃんだって、つらいときは頼っていいと思う!

なんか偉そうなことばっか書いてごめんね~><でゎ、また☆
【2008/08/10 10:25】URL | 結月れみ #mnNq5YWQ[ 編集]
傷は大丈夫かな?
心配だよ><
あんまり深く切ったら駄目だよ。

でも勉強できたんだね。
えらい!
少しだけでも出来たら前進だよ。

ピアノの練習とかも出来たんだね。
何かに取り組めるって、いいことだよ。

愛結美ちゃんのペースで、ゆっくり頑張ってこ。
【2008/08/10 10:53】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/81-ec024b8f
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
