03≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05
スポンサー広告】 | top↑
文化祭の最終日、ココロに住むヒトの感情

文化祭、二日目にして最終日。
公立高校で文化祭が二日間あるのは珍しい、のかな??

昨日は、今日の方が仕事が楽だから遊べるはずって思ってたけど
実際は、今日も昨日と変わらず忙しくて
最終日のお目玉イベントである 『みな歌』 を見れなかった。
その時間帯、ずっと他の仕事が入ってたからし・・・。
仕事だから仕方がないって思ってたけど、
私と同じ一年生は、私一人に仕事押し付けて遊びに行っちゃった。
・・・・自分の仕事くらい、自分で責任持ってやればいいのに。

今日も、懐かしい友達に会った。
その友達二人は、私の大切な大切な人達。
中学校時代、いろんな場面でワタシを助けてくれたの。
見返りを求めずに、自然に・・・。
だから、会えてとても嬉しかったよ。
三人でいると、昔に戻ったような気さえしたんだ。
今は、三人とも別々の高校に通っているのにね。
二人のうち一人は、五日後に中間試験があるとか。
試験前なのに、来てくれてありがとうww
また、ちょくちょく会えるといいな。

文化祭の予定が全て終わって、片付けをしている時
高校に入って新しく出来た友達の一人と、少し深い話をした。
その話の内容は、公開できないけど・・・
その子は一人で、色んな事を深いところまで考えていて
すごいなぁって思った。
ヒトの事を良くみてて、その上ヒトの気持ちを考えて行動できる人なんだなって。
ワタシには、あまり出来ない事だから感動するばかりだった。
でも、ヒトの気持ちを思いやりすぎるせいで、一人で抱え込む事が多すぎるみたい。
だから、ワタシは彼女に言ったよ。
『一人で抱え込みすぎるのってキツいじゃん。
 少し周りを頼ってもいいんじゃない??』
そうしたら、彼女はこう返したの。
『分かった。
 だけど・・・愛結美もじゃん??』

初めてだった。
一見、いつでも明るく振舞っているから、周りから見ると
どちらかと言うと、“悩みなんてなさそう”な人に見えるらしい。
でも、ワタシはそれを狙って明るく振舞っているの。
弱そうな雰囲気をかもし出したら、そこに付け込まれる気がするから。
一種の、防衛方法だよ。
だけどやっぱり、キツイことが多くて。
誰かに頼りたいって思う時もあるけど、
それでも人を頼ったり、自分の弱いところを曝け出すのが怖くて
やっぱり明るい人を振舞ってた。
今までそれを見抜く人なんていなかったし、見抜かれてるの思った事もなかった。
だから、驚いたんだ。
いとも簡単に、彼女がをれを見抜いていたから。
そして、嬉しかった。
彼女は、本当のワタシを知って友達でいてくれたんだと分かったから。





ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

テーマ:わたしの心 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(0) | top↑
<<自分自身、制御不能。 | ホーム | 文化祭の初日、仕事三昧。>>
comments















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/9-89b6ee45
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
