08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
臆病者

被害妄想。
または、極度の人間不信。
きっとワタシは、そんな状態なんだろうと思う。
ほんの少しメールが来なかったり、返信が遅かったりしただけで
『嫌われてしまったのかな・・・』 って思って一人で欝になったりする。
クラスメイトで仲の良い友達から、ここ一週間メールが来なかった。
昨日、課題のことで質問があってメールしても、なかなか返信が来なかった。
ただそれだけで、すごく不安になって泣きたくなって・・・。
自分が知らないうちに、嫌な思いをさせてしまったかもしれない。
気付かないうちに、怒らせてしまったかもしれない。
誰かから悪い噂を聞いて、ワタシを嫌いになったのかもしれない。
そんな思いで一杯になってしまった。
一時間後くらいに返信が来たときには、メールを開くのが怖かった。
冷たい言葉だったら、怒っている語調だったら・・・。
読んでみるといつもの彼女で、面白くて優しくてノリのいい文面。
ほっとして、肩の力が抜けた。
返信しようとして、自分の手が震えてるのに気付いた。
バカだなって、自分で自分を笑っちゃったよ。
こんなにすぐ不安になるのって、信用できてない証拠なんじゃないのかな。
信用できていないのに、友達って言えるのかな。
ワタシは友達に、ワタシのことを信頼してもらえたら嬉しいよ。
だけどワタシは、友達のことを信頼できてないんだね。
傷つくのが怖いから、裏切られるのが怖いから、信じられないのかな。
ワタシは臆病者の典型、だよね。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
♪ みおちゃんへ ♪
    理由が分からないのに、なぜか嫌なんだよね・・汗;;
    そうだね。
    何かはっきりした問題があるわけじゃないし、ワタシも頑張ってみるよ。

◆ 希実ちゃんへ ◆
     うん。
     ありがとう。
     頑張ろうね。

☆ ひかりさんへ ☆
      そうですよね。
      意外と大丈夫だってこと、ありますもんね。
      自分のペースで頑張りたいです。
スポンサーサイト
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(3) | top↑
<<吐き気 | ホーム | イヤ。>>
comments
こんにちは!
私も全く同じです…

メールが返ってこないと、不安で不安で(´・д・`|||●)
だから、メールすることが億劫になってます。
だからって電話も怖くて。。。

お互い大変ですね(´Д`。)
【2008/08/18 13:41】URL | みさ #-[ 編集]
うんうん!
私もあります、何だか極度に心配しちゃうんですよね(、、),返信ないだけで愛結サンが言うように勘ぐってホッとする、の繰り返し;(実はコメもそう…(x_x)
臆病=優しいんじゃないかなって思います。相手の気持ちを思いやってるって言いますか(>_<)
【2008/08/18 14:12】URL | 璃都 #gKY6RVqw[ 編集]
 友達からメールが来なかったりすると不安になりますね。それだけ大事な友達なんだと思います。大事なんだけど、知らないことも多くて、そのバランスの悪さじゃないのか?
 私も不安になるときがあります。病気?のせいもあると思います。普通の人なら何でもないようなこと、悩んでいるかもしれません。でも、それだけ繊細なこころがあるのです。それを、いい方向に持っていけるといいですね。
【2008/08/18 20:01】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/93-39ee40c3
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
