08≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10
スポンサーサイト
スポンサー広告】 | top↑
幸せのものさし

幸せって、何なんだろう。
どんな状態を幸せって言うのかな。
幸せに、はっきりとした尺度はない。
だからきっと、何を幸せとするのかは、人それぞれだと思うんだ。
ワタシは今、幸せなのかな。
昔は、幸せだったのかな。
音楽と毎日関わって、たくさんの友達とはしゃいで
裏切りとか疑惑とか、そんなもの知らなくて。
ぶつかり合っては、すぐに仲直りして、仲をどんどん深めていって…。
今のワタシから見ると、昔のワタシは幸せだったと思う。
その時は、それが当たり前の日常で幸せなんて思ったこと、一度もなかった。
だけどやっぱり、幸せだったと思う。
幸せって、小さな喜びや暖かさの集まりなんじゃないかな。
ささやかなそれらが集まって、幸せって所に行き着くんじゃないかな。
でもそれは、あまりにささやかすぎるから
ワタシ達は、知らず知らずのうちに見落としてしまってるんだと思う。
幸せなのに、当然のことと受け入れて、日常のありがたさに気付けない。
だから、失ってしまってから、はじめて
その大切さに、尊さに気付くんだろうな。
失ってからじゃ、もう遅いのに。
それならワタシは、未来の自分から見ると幸せなのかもしれない。
今はそうとは思えなくても、未来の目には幸せに映っているかもしれない。
だからワタシは、ささやかな喜びや暖かさを見落としてしまわないように
感謝のキモチを忘れずに生きていたい。
例えば、いつもコメントして下さる方々への感謝。
いつもブログを訪問して下さっている方々への感謝。
例を挙げれば、きりがないよね。
ささやかな幸せを見落とさない、そんな生き方ができれば素敵だよね。
そんな人に、ワタシはなりたい。

P.S.今日は色々と用事があって、PC触れないかもデス。
もしかしたら、皆様のブログに訪問できないかもしれません。
コメントしたりとかも…。
時間があれば訪問したりコメントしたり、したいのですが((汗
ごめんなさい(>_<)
出来るだけ頑張ります!!


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
《ひかりさんへ》
そうですよね。
今から頑張れば、追いつけないこともないですよね。
まずは、置いていかれないように頑張ります。

《みおちゃんへ》
確かに気にしすぎると、挙動不審になっちゃって
余計に目立っちゃうって可能性もあるもんね。
平常心で頑張ります☆

《希実ちゃんへ》
校則なし!?
いいなぁ…羨ましい!
髪型とかも、かなり厳しいんだよ~((泣

《璃都さんへ》
ありがとうございます。
ほどほどに、も大切ですよね♪

《だいずさんへ》
一生懸命なんて、そんなことないですよ。
頑張らなきゃ、と思いながらも何もできない怠け者なんです。
でも、そんな風に言っていただけて嬉しいです。
ありがとうございます。
ゆっくり、が一番ですよね。
自分で調節しながら、うまくやっていきたいです。
スポンサーサイト
テーマ:幸せになる考え方 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(2) | top↑
<<前進、後退 | ホーム | 生還>>
comments
そうだね。
幸せは、人それぞれだとあたしも思う。

当たり前のものほど、それは幸せで。
だから人は見失いがちになる。
けど見落とさないように、感謝や喜びを大切にしなきゃね♪

コメントとか訪問は、出来るときにやれば大丈夫だよ!
【2008/08/22 12:44】URL | 華井みお #a2.0NZeY[ 編集]
 昔は幸せだった。今の自分は、未来から見たら、幸せなのかもしれない。この文に惹かれました。そうですね。今が幸せだって気づくことが大事ですね。幸せのものさしは人によって違います。でも、ささやかな幸せを見落とさない生き方をしたいですね。
 私も、感謝しないといけない人がいっぱいいます。ブログの仲間、ネットの仲間。仕事の仲間。家族。みんなに支えられています。少しでも恩返しがしたいです。
【2008/08/22 21:41】URL | ひかり #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する
trackback
トラックバックURL
http://starlit1night1dream.blog19.fc2.com/tb.php/99-15c5f567
| ホーム |
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
ブロとも申請フォーム
あし@
