07≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告】 | top↑
再び購入。

学校に行きたくなくて、今日の朝もぐだぐだしてた。
去年は憧れてた制服だけど、今は重く感じられる。
どうしてかな、明確な理由がない分、すごく辛いよ。
こんな気分の時は、何もかもどうでもよくなってしまう。
全てを壊してしまいたくて、ダメにしてしまいたくて。
今までずっと我慢してたけど、とうとう買っちゃった。
姉に没収されて以来、ワタシの側から消えてたカッター。
後少しで、薬も買ってしまうところだったけど、どうにか抑えた。
ワタシが買おうか迷っていた薬は2つ。
ウットという名前の薬と、トラベルミンという名前の薬。
どちらも市販の薬で、学校付近の薬局で
ウットは998円、トラベルミンは630円。
ウットは精神安定剤的な作用がある薬だけど、トラベルミンは酔い止めの薬。
どちらも、大量に飲んだら死ねる薬だって知ってたから。
意外なことに、ウットよりもトラベルミンの方が致死量に達するのが早い。
そこまで知ってる上で、どちらかを買おうかって悩んだんだ。
買うのを止めたのは、単純な理由が2つ。
残金の問題と、隠し場所の問題があるから。
だけどね、一箱買ったら後戻り出来ない気がして
もしかしたら自分自身でストップかけたのかも。
今のワタシ、何でもやらかしてしまいそうだし。
でも、今日カッターを買ってしまったように
いつか薬も買ってしまうんだろうな。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:不安定な心 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
欠点、そして追試。

昨日の穏やかな気分はどこにいったのか
テンション激落ちの最中にいる。
世界史、やっぱり欠点だった。
26点なんて、一生とることがないと思ってた点数をはるかに下回ってるよ。。。
しかも、今回に限って世界史では追試を行うらしい。
世界史で追試なんてしても、あんまり意味ないんじゃないのかな。
それに、追試の合格基準点が90点以上って、なんかおかしくない?
そんなにとれるなら、始めから欠点なんてとらないよ。
ワタシの場合は、全く勉強しなかったのが原因だけどさ。
世界史の先生は意外に厳しくて、答案を返却される時
『お前、ちゃんと勉強したんか!?』
って、大きめの声で言われてしまった。
答案用紙にも、かなり乱雑で大きめの字で
『明らかに勉強不足!!』とか、色々書かれてた。
ワタシが悪いって、分かってても結構凹む…。
決定打は、終礼時に返された現文。
78点だから、世界史ほど悪くはないけど。
明日は単語テストあるし、明後日には追試の件で職員室に行かなきゃいけない。
だから、明後日までには追試に向けての勉強を完璧にしなくちゃいけない。
その間、もちろん様々な教科から課題は出るし、予習も必須。
その時のワタシは、憂鬱なんて言葉じゃ表せないほどだった。
放課後はハイレベル授業があったけれど、すぐさま保健室へ。
ソファーで30分ほど泣いた後で、授業へ行った。

体が、心が、この学校についていけない。
辛くて、苦しくて、もうどうすればいいのか分からないよ。
学校、嫌いじゃないよ。
昨日の記事に書いたこと、本心だもの。
だけど、行きたくないって思ってしまうの。

お願い、誰か助けて。



ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
穏やかな休日

今日は、久しぶりに穏やかな空気が漂っている休日だった。
次のテストまでは、まだ期間があるし
中間開けということもあって、課題も少なかった。
予習はと言うと、1学期にまとめてしていた分が、まだ残ってる。
あと二週間くらいなら、大丈夫かな。
出来る時に出来るだけやろう、とは思ってるんだけどね。

もうすぐ我が高校の、学校開放説明会がある。
去年、ドキドキしながら行った時のこと、まだ鮮明に覚えてる。
あれから、もう一年が経つんだなぁ…。
あの時は、まさか自分がこの高校に通えることになるなんて
正直、微塵も思ってなかった。
それが今では、当たり前のように毎日通ってる。
そんなことを思うと、すごく不思議な気分になっちゃう。
去年、学校開放説明会に行く前は、この学校に対するイメージは
“とても規則が厳しくて、やたら課題の多い進学校”だった。
だけど、いざ校内に入ってみると
みんな楽しそうで生き生きとしてて
あぁ、この学校はキツいだけじゃないんだなって、そんな風に思った。
ワタシは今、この学校の生徒として
ふさわしい人間でいられてるのかな。
去年のワタシから見て、この学校の先輩方が輝いて見えたように
現在中3の人達の目に、生き生きと輝いて見えるだろうか。
今のワタシじゃ、ちょっと無理かな。

ワタシが再び崩れ始めた原因の一つに
この学校の苛酷さが、全く含まれていないと言ったら、きっと嘘になる。
ワタシ自身にも明確な理由なんて分からない。
色々なことが混ざりあって、積み重なって
少しずつ、歯車が狂ってしまったんだと思う。
中学時代の記憶とか、家族関係なども、一因なんじゃないかな。
だけど、この学校に入学したこと、後悔なんてしていない。
むしろ嬉しいこととして受け取ってる。
この学校に来たから、友達の大切さを思い出せたんだもん。
友達なんていらないって思ってたけど
今なら、友達は大切だって思えるよ。

だから、頑張りたいの。
ここでリタイアなんてしたくない。
誰かの力を借りつつも、在学していたいんだ。
休むことも、保健室に行くこともあると思う。
それでも、最後まで頑張りたいよ。

穏やかな休日のおかげかな?
本日、落ち着いてる愛結美でした!


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:ひとりごと - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
矛盾だらけ

土曜講習だと言うのに、2科目もテスト返却された。
でも、今日返却された科目は、今まで通りの点数だった。
数Ⅰが92点で、古文も全く同じ92点。
今回は90点代は望めないと思っていただけに、嬉しかった。
数学って、少し頑張ったからって点数は上がらないけど
少し勉強しなかったからって、急に下がったりもしないものなのかな。

今日の朝も学校に行きたくなくて、なかなか起きれなかった。
昨日よりも今日の方が重症で“イヤ”って叫んで、泣き出しそうだった。
今日が土曜日だったからかな。
でも、登校してしまえば案外大丈夫になるのも、いつもと一緒だった。
最近は担任の先生の機嫌が悪いのが、すごく気になるんだけど…。
ワタシが迷惑ばかりかけるから、ストレス溜まっちゃってるのかな、とか。
心配し出したらキリがなかった。
担任の先生は優しいけれど、その反面ものすごく厳しい方だから
機嫌悪かったら、結構怖かったりする。
ワタシが勝手に思い込んでるだけかもしれないけど。

訳の分からないナニカに流されながら、ぼんやり日々を過ごしてると
急に泣き出したくなったり、テンション下がったりと
自分でも理解出来ない感情の変化に、すごく戸惑う。
ワタシは基本、人前では泣かない主義だけど
いつか授業中に泣き出してしまいそうで、ちょっと怖い。
そんなことになったら、また色んな人に迷惑かけるから。
だけどね、人前で泣いて助けを求められたら
少しは辛くなくなるのかも、なんて思ったりもする。
近頃のワタシは、矛盾だらけで困るな。。。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
★ School ★トラックバック(0) | コメント(5) | top↑
首締め。

今日は朝から欝モード。
とにかく学校に行きたくなくて、しばらくベッドから起き上がれなかった。
正確に言うと、欝モードに突入したのは昨日の夜なんだけど。
死にたい、と言うより生きていたくないって気持ちが
ワタシの頭から離れなくて、それしか考えられなかった。
死にたい、も生きていたくない、も同じようなことだけど
ワタシ個人の感覚では、少し違いがあるんだ。
いつもなら、こんな時に自傷したりODしたりするんだけど
カッターも薬も没収されてて、それも出来ない。
気付いたら、自分で自分の首を絞めてる自分がいた。
視界がぼやけて、キーンって耳鳴りがしだした頃
指が疲れたことも手伝って、やめてしまったんだけど。
ワタシ、とうとうこんなレベルにまで来ちゃった。
自分で言うのも難だけど、ワタシかなりアブなくない…?
それでも“学校休む”って親に言いきれなくて
結局、嫌々ながらも登校したんだけどね。
学校が嫌いなわけじゃないよ?
むしろ好きって言ってもいい。
だから、辞めたいなんて思わない。
でもね、今日みたいな日は休みたいって思ってしまうんだ。
こんな状態で、笑顔を浮かべたりテンション上げるのは辛すぎるもの。

そのテンションにさらに追い討ちがかかったのは、朝講習が始まってすぐ。
英Gのテストが返却されたんだ。
本当に本当にビックリした。
だって欠点ギリギリのライン、40点だったんだもん。
ちなみに平均点は70点。
ワタシのクラスで英Gが欠点だった人はいないから
クラス最低点をワタシが記録したことになる。
今までクラス順位、一位とか二位だったのに
悪い方での一番になっちゃった。
それにね、ワタシが欠点じゃなかったのは、先生が情けをかけてくれたから。
本当は、38点のはずだったのを
英作文で無理やり二点アップしてくれてたんだ。
先生には感謝だけど、なんだか複雑な気分だった。

今日は英Gの他に、英Ⅰ・化学のテストが返却された。
化学は54点、英Ⅰか83点だった。
予想はしてたけど、散々だね。
今まで定期テストでは80点以下とったことなかったのに…。
テストを返却される時の先生の視線が痛いよ。
どの先生もあえて触れようとはしないけど
ワタシのこと、広まってるんだろうな。
みんなには明るく見えるようにしてるけど
こんな点数とって、ショックを受けないわけはない。
本当は泣きたいくらい悔しいし、悲しいし、辛いんだよ。
でもね、この結果は自業自得だから受けとめるしかないんだ、きっと。

ねぇ、ワタシいつになったら立ち直れる?
立ち直れないまでも、落ち着いた状態になれる?
また頑張れるようになった時、手遅れになっていそうで怖い。
ワタシが立ち止まっていても、授業は待ってくれない。
どんどんスピードを増して進んでく。
来週には、数学は二年生の内容に突入する。
ついていけくなること、置いていかれることがすごく怖いよ。
予習はちゃんと間に合わせられる?
課題はちゃんとこなせるのかな?
怖い…

あーあ、明日も学校だ。
土曜日なのに。


ランキングに参加しています。↓クリックしていただけると嬉しいです。↓
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
↓コメント返しです。↓
つづきをよむ
テーマ:鬱・ウツな気分 - ジャンル:心と身体
☆ Diary ☆トラックバック(0) | コメント(4) | top↑
前ページ| ホーム |次ページ
訪問者
プロフィール

愛結美

Author:愛結美
。。ひとりごと。。
一瞬一瞬の想いや心の声を綴るメモブログ。
覗いて頂けると嬉しいです。

HN:愛結美
性別:女
年齢:16歳(高校一年生)
趣味:ピアノを弾くこと / 読書 / 創作など


精神科通院中・精神不安定気味の高校生。
自傷癖アリ。 時々、欝。対人恐怖症気味?

詳しいプロフィールはこちらから。


リンク・コメント、大歓迎!!
愛結美の事を知っている方はもちろん、知らない方も、どんどんコメントしてくださると嬉しいデスww

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

♥ ランキング ♥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

アクセス解析
無料 アクセス解析インプラント
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
ブロとも申請フォーム
あし@
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。